リフォーム案内
一般住宅のリフォーム・リノベーションはもちろん、店舗・オフィスの解体、賃貸物件の清算代行から原状復帰工事まで様々なご相談にきめ細やか、かつ柔軟に対応いたします。
当社のリフォームご相談から保証までの流れ
地元のお客様は地元の”タカス”で!
リフォームされるご希望をお伺いする。 弊社担当者が、お客様宅へ訪問か、若しくは電話などでお話をさせて頂きます。 |
|
リフォーム仮申込書 詳しいリフォームプランつくりの為に、現況を綿密にチェックさせて頂きます。 |
|
工事場所を確認した後、現地の採寸や必要に応じて天井裏・床下などを拝見させて頂き、調査・分析を行います。 | |
(ラフプラン) お客様のご希望や思いを反映した、ラフプランを最初に提案します。 お客様と提案内容、ご希望内容の摺合せを繰り返し納得されるプランをつくり込み、また住宅設備機器ショールーム などへご案内することで、より具体的なイメージが出来上がります。 |
|
(お見積書・プラン・カタログ) お客様のご納得を頂いたプランで、お見積書を作成します。 その後、ご予算に合わないときは、プランを見直します。 そういう手順を繰り返すことが、弊社では重要と考えます。 追加変更や修正項目がございましたら、ご連絡願います。 お見積書・プラン・住設機器のカタログ・工程表を提出します。 |
|
(リフォーム契約書) お客様が十分にご納得頂いてからご契約となります。 お客様のご都合に合わせて工事日程を決めます。 |
|
(工程表) お客様と弊社担当者で住設機器・造作材の仕様や工程について最終的な確認を行います。 |
|
(近隣挨拶書) 着工前には、工事担当者がご近所の方々に挨拶に伺います。 *お客様もご近所へのあいさつをお願いします。 |
|
リフォーム工事初日の内容を説明させて頂き、改めてご近所に伺ってご挨拶させて頂きます。 ご安心頂けるように円滑に工事を進めます。 |
|
リフォーム工事途中で重要な変更項目が発生した時などは、お客様へご説明し判断を仰ぎます。 追加や変更、修正があればお見積書を提出させて頂きます。 |
|
お客様への経過報告を行い、工事状況をご確認頂きます。 検査をして頂き、必要があれば手直しをさせて頂きます。 その後、追加や変更、修正があればお見積書を提出させて頂きます。 |
|
(自主検査チェック表) 弊社の自主検査チェックリストに基づき、自主検査を実施します。 |
|
(工事完了確認書) 工事完了前にお客様に仕上がり状況をご確認いただき必要があれば手直しを行います。 再度確認後、ご納得頂き、工事を完了します。 |
|
(工事完了報告書) 工事完了報告・工事箇所確認の上、商品の取り扱い説明を行い、お客様へ引渡しをさせて頂きます。 また、ご近所へお伺いして、工事完了の挨拶をさせて頂きます。 |
|
(ご請求書) 引渡し完了後、請求書を提出させて頂きます。 金額が所定の金額を上る場合は、中間金を請求させて頂く場合もございます。 |
|
(保証書) 引渡し後に保証の説明をさせて頂きます。 アフター点検については、お客様のご都合にあわせて定期的に点検に伺います、また、お気付の点がございましたらご連絡をお願いします。 |